皆様、はじめまして。 心を和らげる相談室 HEART 代表 杉野です。 | 三重県でアルコール依存症をはじめとした悩み相談を受け付けております

ブログ

  1. 三重でアルコール依存症の相談をするなら【心を和らげる相談室 HEART】トップ
  2. ブログ
  3. 皆様、はじめまして。 心を和らげる相談室 HEART 代表 杉野です。

皆様、はじめまして。 心を和らげる相談室 HEART 代表 杉野です。

2020年01月22日

この度、予てからホームページを綺麗な形で皆様に拝見して頂けるよう思案しておりましたが、念願が叶い。 新規のホームページが完成いたしました。

 

私は、ホームページ内でも公表している様に「自分自身が元アルコール依存症者であります」 この事は、本来自分と家族、親戚縁者と幼いころからの同級生、先輩、後輩しか知りませんでした。

 

前職は「郵便外務員です」・・・無理がたたって「腰椎椎間板ヘルニア」で二度手術を受けましたが完治は見込めず最後の手術前に「好きでやってた仕事で腰を悪くしたのだから仕方ない」と正直、ショゲておりました。

その時に「ある雑誌」に書かれた記事に目が留まり気付いたのです。

 

アルコール依存症者が年々増加傾向であることと、またその予備軍が二人に一人であると言う事を。

ん! 「自分自身が元アルコール依存症者で」 現在、私の昔のように苦労して立ち治ろうとしている人が居るのではないか? しかし、病気が病気なだけに「どうしていいのか?」気ばかりが焦り失敗ばかりが連鎖する。

 

実際、私も自殺まで考え行動に移しましたが「出来ない!」・・死にきれませんでした。

 

今、昔の私のように「どうしていいのかわからない」・「何度、断酒に成功しても病因から退院してくるとまた飲んでしまう」・・・事実、私もその一人でした。

そして、また入院。  しかし、誰に相談していいのか分からない。

入院しても、ただ「アルコールを抜いて退院させらるだけ」で進歩がないと考えておられる方が多数居ると確信しております。

 

諦めないでください、チャンスは必ず訪れます。

 

私のチャンスは賭け事の様でしたが、成功すれば復活、失敗すれば地獄と言う二択で勝負に出て前々職を、思い切って退職しました。

 

退職したお陰で前を向く事が出来たのです。

 

それから、新たに「郵便外務員のアルバイト」で生計と入院費を工面し、暫くは病院からの出勤でした。

真面目に働いていました・・・何年か後には正社員にまでなったのですが「腰で自己都合による退社となりました」

 

二度目の手術の時には、もう外務員は出来ないな、と判断していたので、恥を曝け出して「アルコールで悩んでいる人のチカラになろう!」と決心し、多様なメンタル関係のい資格を取得しました。

 

私は、どの様な星の下に生まれたのか呪いたいくらい、どの職場においても職場を退職する時の原因は「病気」です。

 

しかし、そんな負の部分を活かし、人が一生の内、経験するか、しないか?の事を経験してきたので、一応、アルコール関係をメインに扱っていますが、その他、メンタル不調、パワハラ・セクハラ・モラハラ・離婚・うつ病・離婚問題、

それら以外のメンタル関係などにも対応可能です。

 

経験者ほど強い者は無いと自覚しております。

 

もしよければ、皆様の「お悩み解決のお手伝いをさせて下さい」

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

心を和らげる相談室  HEART(ハート) 代表 杉野 茂広  

TEL  070-1643-1048 カウンセリング中は対応できませんので

非通知、以外は、極力、折り返し電話連絡させて頂きます。

ホームページからのメールでも連絡は、可能です。

 

PAGE BACK

ページの先頭へ

メールで今すぐ相談する