カウンセラーを選んでください。中には悪徳も存在するのは事実です。 | 三重県でアルコール依存症をはじめとした悩み相談を受け付けております

お知らせ

  1. 三重でアルコール依存症の相談をするなら【心を和らげる相談室 HEART】トップ
  2. お知らせ
  3. カウンセラーを選んでください。中には悪徳も存在するのは事実です。

カウンセラーを選んでください。中には悪徳も存在するのは事実です。

先日、ご相談に来られた方の、当社へ来てくださった「理由を聴いて、私は同業者として怒りに溢れてしまいました」

この様な事は「決して珍しくないケースですので注意して下さい!」

 

・先ず、料金形態です、私の「心を和らげる相談室 HEART」では、1回毎の料金を現金で頂いております。

ところが、「悪徳に一番目立つのは回数券を初回に購入させるのです」

例)・回数券をを買わせる理由として、カウンセラー側が、一度に多額の金銭を得られます。

    最悪の例として初回は優しかったカウンセラーが二回目以降に豹変し、高圧的な態度になったり

     クライアントさんの批判をは始め、嫌がらせを行い「次回からのカウンセリングに来る意欲をなくす」手法。

 

  ・それに、クライアントの日程に「空き」がない等と理由を付けて、クライアントさんを避けようとします。

  ・連絡が付かなくなったり多種多様です。

 

 私は、この様な同業者や、精神科医を、自分でも出来る限りは、把握しております。

  我が、市内にも「「その様な精神科を経営している医師も存在しております」

 

カウンセラーや、精神科医を選ぶのはクライアント様自身です。

この人、この先生、苦手かも・・・と思ったら、一度限りで済む様に、そして、何より、毎回ベストなカウンセリングが

出来る様に、当カウンセリングルームにおいては「現金」のみの決済しかしておりません。

 

回数券(一回無料)など、美味い話はありませんのでご注意ください。  被害に遭われている方、多数いますので。

 

               心を和らげる相談室       代表   杉野       

PAGE BACK

ページの先頭へ

メールで今すぐ相談する